かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5人PTでソロゼルメア!?高速かつ安定周回のコツ!!

ゼルメアの構成 ゼルメアに通っているみなさんはPT構成をどうしていますか? ぼくはたいてい、自まも、戦、僧、キラパンで行っています。 雑魚戦をとにかく早く終わらせたいってなると、やはりキラパン君は入れたいですよね! しかし、キラパン君には弱点…

新ボスの安西先生の発言をまとめました【紅殻魔スコルパイド】

聖守護者の闘戦記第2弾 次の聖守護者について超ドラクエ10TVで情報が発表されました!! 「」でくくった箇所が安西先生の発言になります。 ()は安西先生以外の方の発言になります。 公開時期 「10月下旬で公開」 元々中旬でしたが下旬に変わりました…

予想通り!?毒ガード装備が聖守護者であると有利になると思う理由

公式でフィッシンググランプリの報酬にゲノミーキャップがあると発表されたことから、次の聖守護者のボスと噂される紅いサソリの情報の真実味が増してきました。 その中でいくつか必要耐性も予想されていますが、その中に「毒」があります。 ぼくは結構前か…

炎耐性100は超簡単!?

前記事で属性耐性100にするには、装備基礎効果、錬金効果、セット効果で46%耐性を盛る必要があると紹介しました。 実は、一部の職業はある装備のために、炎耐性をかなり盛りやすいです。 それは・・・ 超簡単に炎盛り盛り シリーズ伝統の水のはごろもです…

属性耐性100のお値段!作り方等!

次の聖守護者ボスが炎属性を使ってくるのではと噂になっており、炎耐性の装備が若干値上がりしているように感じられます。 せっかくなので、属性耐性100の作り方をまとめました! 属性耐性100の効果 ①属性攻撃のダメージを全カット ②属性攻撃に付与す…

入手不可の石板を鑑定!オーパーツの価値やいかに!

VER4.3で石板が入手できなくなりました! 未鑑定の石板は現在では入手不可能ってことになります! しかし、、、 じゃじゃーん! アプデ前に所持していた未鑑定の石板はもちものに残っています! 現在では入手不可、石板ということもあり、これぞザ・骨董品!…

宝珠整理&管理術!宝珠の作成が解禁されて混乱しちゃった人のために!

VER4.3で宝珠の好きな形が作れるように、石板の穴を開け放題になりました! 早速宝珠の整理をしようと思ったけど・・・ なんだかどこから手つけていけばいいかわからない! ってなっちゃった人のための記事です。基本的なことしか書いてないよ。 ただこの記…

くちぶえ検証 ‼︎最弱モンスターでメタキンはよべるのか!?

前記事でこんぶでもメタキンは呼べるよ!と紹介しましたが、どのモンスターでも呼べるのか気になりましたよ! そんなわけでこいつを、くちぶえだよ! スライム 何年ぶりのスライム!? バージョン1以来時を超えた討伐かも! 200匹も倒してるけどいつ倒し…

こんぶも口笛えよう!残響ヒョウモン呼びのコツ!

今流行りの残響ヒョウモン口笛呼びのコツを紹介します! 基本情報 ご存知の通り、遊び人2、キラパン2(いなずま型、一匹は回復技取得)構成で残響の海蝕洞で下の赤いとこをぐるぐる回ってヒョウモンダークを口笛連打で倒していきます!ただ、経験則上、赤…

【秒給500万】秒で経験値500万を稼ぐ方法!?【最効率】

初めに 今流行りの残響ヒョウモン呼びすら過去にするドラクエ10史上最高率の経験値稼ぎをここに紹介します! 秒で500万経験値を稼ぐ冒険者がここに爆誕する!! なお、この記事はネタ記事です。 秒で500万手に入れる方法 宿屋サポートでストーリー経…

【今日までだよ!】公式ダイス屋でアクセサリーを当てました!【明日更新】

VER4,3から公式ダイス屋ができました! 場所は、新エテーネ村を入って右斜め方向の「チェイ」になります! VER4,3更新後にはいたので、少なくとも、今回の住人追加クエはやらなくても大丈夫です。 目の前でダイスを振って、 1-95(95%)ならせかいじ…

VER4,3ラスボスの倒し方!おすすめ構成などです!

VER4,3のラスボスを撃破しました。 VER4のボスの中で一番苦戦すると思います! VER3以降、フィルグレアを除いて2度以上の全滅をしたことはなかったのですが、久々に複数回全滅させられてしまいました。 以下ネタバレ注意 基本情報 ボス:黒衣の騎士バドレ V…

VER4,3バトルネ「邪竜神ナドラガ」超強いTAをサポで攻略しました!

VER4,3で追加されたバトルネTAをサポで攻略しました! 構成 自まも、両手戦士、片手魔戦、僧侶 まもと戦士にバトルステーキ、魔戦と僧侶にストームタルト 基本情報 ボスは、一定ダメージごとに領海召喚という技とともに形態を変えていきます。 全部で通常、…

【鬼門】VER4,3ねこあつめ全43種コンプのための効率的なやり方!

VER4,3で追加されたねこを全て集めました! せっかくなのでできるだけ効率的な集め方を紹介します。 基礎知識 VER4,3で追加された猫は、 新しく追加されたやぐら南エリアの全猫 他エリアのプクレフォールドとエピステルシャ種 になります! 特別な猫缶には、…

VER4,3で追加された新しいバトエンを全種集めました!

VER4,3でバトエンが7種増えました! これで全種で57種類になります。 ちなみにバトエンを始めるためのバトエンランチャーは種別順の大事なものの2頁1番上にあります。まだ、バトエンを一度もしたことがなければレンドア北でバトエンクエストを受注する…

VER4,3新転生モンスターの情報です!

VER4,3新転生モンスター VER4,3で転生モンスターが一匹追加されました。 転生前モンスターはバーサーカーです。 バーサーカーの生息地域はバントリユ地方です。 辺境警備隊詰所から出て開けた場所にたくさん生息しています。 急いで狩る必要があるモンスター…

VER4,3新ゼルメア簡易まとめです!

※暫定版、ボス等追加で判明したら追記します。 基本情報 地下5階から地下9階まで ※地下9階は3マスエリアなので実質の探索は4フロアです。 地下1階からに比べ、1フロア長いので注意が必要です。 地下1階からと違い、次フロアマスに必ず一つ宝箱があり…

VER4,3新装備セット効果まとめです!

シュバリエセット(戦士・パラディン用) カテドラルセット(僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天 地雷鳴士用) 族長セット(武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子用) 機工博士セット(盗賊・魔法戦士・どうぐ使い用) ポールスターセット(旅芸人・レ…