かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強さ2は完全2回行動!まも視点から言及!

スコルパイド(強さ2)日中所感 日中3,4時間位野良で回っていましたが赤までもいけませんでした! 構成はまも2賢道orマセンの2種類をやってみましたが、削りはどちらも同じ位だけれど、道具入りは道具が上手いとかなり耐えやすいなと感じました。 強さ…

前衛するならツッコミ避けを覚えよう!

スコルパイド初日 早速夜に3,4時間程度遊んでみました! 初日所感 楽しい! 十分に時間もなかったので主にまもの使いで十数戦挑んでみました! 感覚としては、防衛軍(ラッシュの在り方)+メイヴ(敵技の回避)といった感じ! プレイヤーのミス以外での…

【スコルパ】忘れがち?な事前準備!

事前準備! あと2日です! しずくやエルフや料理を購入したり、 光が当たりそうな宝珠を用意したり、 装備の購入資金を稼いだり、 転売できそうな装備や素材を買いこんだり、 自分のメイン職に枠があることを祈ったり、 皆さん色々準備してるかもしれません…

「デス・スコルピオ」を耐えるには!

実装まであと3日! 実装まであと3日になりました! Vジャンプで無属性の攻撃がおすすめ&属性ダメは通りづらいと軽い追加情報がありましたね。 今回のボスは事前に情報を結構流している印象があります! ダークキングで言えばクリスタルを、メイヴで言えば…

常闇3種の実装直後の構成変遷を振り返ってみました!

実装まであと4日! スコルパイド実装まであと4日となりました! 今回の構成はどうなるんでしょう!? そこで、常闇シリーズの実装初日~最強実装までの構成変遷を振り返ってみました! レグナード レグナード実装時は強さが毎日ランダムで、実装直後は最弱…

スコルパイドはなぜ水曜日実装?

聖守護者第2弾が実装日が決定 ついに、スコルパイドの実装日が発表されました。 ところで、記憶が正しければ常闇を含むハイエンドコンテンツは全て、初週土曜が最強で、日曜が最弱だったはずです。 なので、発表前に10月下旬実装予定だから実装日は、 (…

5分切れない人の最終手段!ドルボGPは本日(14日)まで!

ドルボードGP 2週間前に開始されたドルボードレースですが、14日で終了となります。 14日現在でもかなりの人数がレース参加しているところを見るとイベントとしては成功の部類に入るのではないでしょうか。 報酬 周知の事実ですが、ドルボGPでは5分切…

ザオトーンにだけ注目してみました!

紅殻魔スコルパイド 昨日のドラクエ10TVで第2弾の聖守護者ボスである紅殻魔スコルパイドとのバトルチャレンジがありました。各技の紹介は他のとこでいくらでもされてるので、ザオトーンにだけ注目してみました。 ザオトーン ザオトーンとは、ザオ系、葉っ…

ブーストの発生条件!逆向きでブーストするには?

ドルボードレース ドルボードレースが開催され、ブーストが上手く反応しないだの話題になっています。 ブーストの条件 ブースト発生の条件は、 ①オートラン状態である ②上方向にキーを数秒継続して入力 の2です。 ①と②の条件は順不同になります。 ポイント …