かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

ビビリンの職業は?すてきなめぐりあいで捕まえてきました!


応援よろしくお願いします!

f:id:carimon:20181110145932p:plain

10の日すてきなめぐりあいでビビリンを捕まえて?きました!

 

めぐりあいのコツ

①カメラ非表示

f:id:carimon:20181110143522p:plain

ビビリンは小さいので他のプレイヤーに埋もれて見つけづらいです!

なので、他プレイヤー、サポート仲間等をカメラ非表示にすると見つけやすいです!

ビビリンは特殊でカメラで非表示になることはありません!

 

②スイゼン湿原は回避

毎時00分からスタートしていますが、1箇所目のスイゼン湿原はエリアが広い、画面が暗いの2重苦でかなりみつけづらいです!

ランドン山脈とアクロニア鉱山でもめぐりあいしましたが、そっちの方がだんぜん探しやすかったです!

 

以下ネタバレです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリン

ステータス等

f:id:carimon:20181110143516p:plain

 

f:id:carimon:20181110145037p:plain

 

f:id:carimon:20181110145003p:plain

レベル99の旅芸人ですね!

経験値すごそう!

直接しらべられない時は、「はなす」コマンドからビビリンを選択すると見れます。

 

 

 チャットログ

f:id:carimon:20181110145301p:plain

 

f:id:carimon:20181110145142p:plain

 

f:id:carimon:20181110145129p:plain

たいていどの回でも、いいねにビビって、ドルボずるいぞみたいなことを言っていましたw白チャットに反応してくれることもあるので、何か話しかけてみるのもいいかもですね。

あと、もしかしたら鯖22のビビリンの方がいきがいいかも!