かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

チンパンミラもろマンの種類


応援よろしくお願いします!

 

f:id:carimon:20181114223811p:plain

チンパンミラもろマンとは!

たたただミラもろの快感を求め、何も考えずにミラもろをぶっぱなす者のことである。

 

1.始まりのチンパンミラもろマン

バトマス使用し始めにありがちな、ラクルブーストが切れているのに気づかないままもろば斬りを放ち、敵が攻撃していないのにHPが黄色になっちゃう、ちょっと恥ずかしいミラもろマン

 

2.孤高のチンパンミラもろマン

HPリンクが切れていることに気づかず致死量のもろば斬りを放ち死んでしまう、やっちまった感満載なミラもろマン

 

3.果てなきチンパンミラもろマン

ミラもろに夢中になってバイキルトが切れていることに気づかないままミラもろを打ち続ける、ちょっと残念なミラもろマン

 

4.禁断のチンパンミラもろマン

リンク者のHPが減っていることに気づかずにミラもろを放ち心中してしまう、最もやっていはいけないミラもろマン

 

5.瞬きのチンパンミラもろマン

スコルピオ系等の表示されてからもろば斬りが間に合う技に打ち込んだものの入力が遅れてリンク者もろとも心中してしまう、ちょっと連戦の疲れを感じるミラもろマン

 

6.共鳴のチンパンミラもろマン

リンク仲間が魔蝕や紅蓮を避けると思いきや被弾してしまい、入力したもろば斬りのキャンセルができずそのまま心中してしまう、ちょっと憎めないミラもろマン

 

7.ふんばりチンパンミラもろマン

テンションバーンやミラクルブースト使用時に気をぬいて、わたあめジャンプをせずに絶の振撃に被弾してしまう、うっかり屋さんなミラもろマン

 

8.警戒のシンパイミラもろマン

敵の行動を様子見しすぎて結局一度もミラもろを打つことができない、おくびょうものなミラもろマン

 

9.忍耐のチンパンミラもろマン

1999ダメ確定のテン4ミラもろをみかわされてしまう、無常なミラもろマン

 

10.俺こそがチンパンミラもろマン

敵の行動を様子見しつつ打ち込んでいたら達成しえないはずの1ミラクルブースト10もろば斬りを成し遂げる、ただただミラもろをぶち込むことしか考えていないミラもろマン

 

教訓

1.ミラクルブーストのアイコン確認

2.HPリンクも要確認

3.バイキルトも確認

4.巻き込み致死は最大の禁忌

5.もろば発生0.5秒内に差し込み

6.魔蝕紅蓮はリンク者も確認

7.常時わたあめジャンプ

8.様子見するならはやぶさ放つ

9.うんのよさも大事

10.最大目標10ミラもろ

 

おわりに

ぼくはたまに始まりのチンパンミラもろマンになることがあります!反省です!