かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もろばを差し込むタイミング【対最強スコルパ】

ミラもろとは、バトマスがミラクルブースト使用後に、もろば斬りを使用することで、もろば斬りの反動ダメージを実質0にする技です。ミラもろは高DPSを叩きだせる技ですが、なかなか使用するタイミング難しい!、そんなわけで1からミラもろを紹介! 各技の…

チンパンミラもろマンの種類

チンパンミラもろマンとは! たたただミラもろの快感を求め、何も考えずにミラもろをぶっぱなす者のことである。 1.始まりのチンパンミラもろマン バトマス使用し始めにありがちな、ミラクルブーストが切れているのに気づかないままもろば斬りを放ち、敵が…

スコパイの行動回数を忘れないコツ!?

複数回行動のカウントが大変! スコルパイド戦での事故を減らしていくにあたり、敵の行動回数を認識していないといけないのですが、行動回数を数えるのって難しいですよね。 ぼくは、ちょっとだけ考え方を変えたら、カウントミス?が減ったので紹介します! …

ビビリンの職業は?すてきなめぐりあいで捕まえてきました!

10の日すてきなめぐりあいでビビリンを捕まえて?きました! めぐりあいのコツ ①カメラ非表示 ビビリンは小さいので他のプレイヤーに埋もれて見つけづらいです! なので、他プレイヤー、サポート仲間等をカメラ非表示にすると見つけやすいです! ビビリン…

覇軍の避け方のコツと、避けた後の技の差し込みのコツ!

覇軍の法 ぼくは気を抜かない限りほぼほぼ被弾はしなくなったのですが、それでも気を抜くと被弾してしまうんですよね、覇軍の法。そんなわけで、対処法を避ける時と避けた後でご紹介! 話それますが、そもそも覇軍の法って具体的にどんな攻撃なんですかね。 …

【最強】呪いもつけよう!まもの使いの装備と宝珠【スコルパイド】

ようやく討伐!! 実装4日目にしてようやく最強スコルパイドを討伐できました! 本当に、本当に、今回のボスはめっちゃくちゃ苦戦しました。 たぶん強さ1~3を総計で40時間以上はやってたんじゃないかな。 構成は流行りのまも(僕)、まも、バト、賢者、 PT…