かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

5分切れない人の最終手段!ドルボGPは本日(14日)まで!


応援よろしくお願いします!

ドルボードGP

f:id:carimon:20181007214825p:plain

2週間前に開始されたドルボードレースですが、14日で終了となります。

14日現在でもかなりの人数がレース参加しているところを見るとイベントとしては成功の部類に入るのではないでしょうか。

報酬

f:id:carimon:20181014084443p:plain

周知の事実ですが、ドルボGPでは5分切りを果たすと、エルフの飲み薬が10個報酬として取得できます。

エルフの飲み薬はバザー単価45,000円位なので、ゴールド換算すると45万ゴールドとまあまあな金策になっています。

 

5分切り

5分切りというタイムはそれなりにシビアです。何度やっても5分がギリギリで切ることができない!もしくは、そうそうに5分切りをあきらめてしまった。そんなプレイヤーもいるでしょう。

あきらめかけたあなたの最終手段!

 

相乗り

f:id:carimon:20181014090635p:plain

これまた周知の事実ですが、ドルボードGPは相乗りでもタイムを出すことができます。なので、レースが得意なフレンドに手伝ってもらいましょう!

・・・そんなフレンドがいない?

 

真の最終手段

f:id:carimon:20181014084455p:plain

鯖1レース受付にいってみましょう!

傭兵ならぬ雇レーサーがいます。

お代はゴールドではなく、エルフの飲み薬になるので、ドルボGPの報酬で手に入れたものの一部を渡せばいいだけです!実質0出費ですね!

上の画像では、エルフ5個を渡すことになっていますが、最近の相場を見てるとエルフ3個程度のようです。

これでフレンドがいなくても、5分切りを達成できますね!

ちなみに上画像は他プレイヤー間でのやり取りです。ぼくはレースゲームが下手なので5分切りぴったしが限界で、代行なんてできるような身分ではありませんでした(;^ω^)

さいごに

こういう傭兵行為は若干他プレイヤーから嫌われる傾向がありますが、当事者がお互いにwinwinなら問題ないと思っています(成果報酬に限りますが)。短時間でのエルフ10個なかなかの金策なので、5分切りができなかった人はぜひ誰かにお願いしてみれば!?逆に言えば、5分切りをほぼ確実にこなせる人は駆け込み需要で金策のチャンスかもしれません!