かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

5人PTでソロゼルメア!?高速かつ安定周回のコツ!!


応援よろしくお願いします!

ゼルメアの構成

f:id:carimon:20180906112932p:plain

ゼルメアに通っているみなさんはPT構成をどうしていますか?

ぼくはたいてい、自まも、戦、僧、キラパンで行っています。

雑魚戦をとにかく早く終わらせたいってなると、やはりキラパン君は入れたいですよね!

しかし、キラパン君には弱点が・・・。

 

キラパン君の弱点

地下5階からは1フロア下がるごとにHPがどんどん低下していきます。

地下8階にもなると・・

f:id:carimon:20180923183226p:plain

元々HPが少ないキラパン君のHPが300以下に!!

火力重視なので、他の方のキラパンよりもHPが低いかもですが、たいていのキラパンはHP400を切っちゃうと思います!

 

f:id:carimon:20180923183254p:plain

あかん、こいつそれなりに強いやつだ。

こんなHPじゃキラパン君がワンパンされて、全滅事故発生しちゃうよおおお。

 

5人PT!?

ってことで5人目に出てきてもらいましょー!

f:id:carimon:20180923183243p:plain

キラパン君とさよならして、

 

f:id:carimon:20180923183251p:plain

カロン君を呼びましょう!

 

f:id:carimon:20180923183940p:plain

カロン君&僧侶で全滅知らずっ! 

 

f:id:carimon:20180923183256p:plain

そんなわけで、はーい、お宝?ゲットー!

(体下の毒100欲しいんだよなー。)

 

 仲間モンスターはサポ枠としては別枠なので、戦闘は4人が限界ですが、雇うという意味では5人PTが組めるんですね。

なので、高速殲滅用のキラパンと、安定用の天地や僧侶2枠目を用意しておけば、高速と安定両方の美味しいとこ取りができちゃいます!

まとめ

ソロゼルメアで仲間モンスターを含めた5人PTで高速かつ安定を取れることを紹介!

特にはざまの扉のボスは事故ることが無いとも言い切れないので、慎重に高速で安定周回したい人は、キラパンのバーターとして、天地等を5人目のサポにセットしておくことがオススメです!