かりもんのざっきちょう

かりもんのざっきちょう

DQ10の攻略、雑記帳です!

くちぶえ検証 ‼︎最弱モンスターでメタキンはよべるのか!?


応援よろしくお願いします!
前記事でこんぶでもメタキンは呼べるよ!と紹介しましたが、どのモンスターでも呼べるのか気になりましたよ!
そんなわけでこいつを、くちぶえだよ!

スライム

f:id:carimon:20180911231916p:plain

何年ぶりのスライム!?
バージョン1以来時を超えた討伐かも!
200匹も倒してるけどいつ倒したのかしら? 
場所はコルット地方を選びました。

実践!

メタルの香水(意味ない)+飯+元気玉を用意したら・・・

f:id:carimon:20180911232039p:plain

呼んで

 

f:id:carimon:20180911232012p:plain

 呼んで
 

f:id:carimon:20180911232004p:plain

呼びまくれ! 

 

f:id:carimon:20180911232051p:plain

スライム603匹分のお前じゃない!
 

f:id:carimon:20180911232924p:plain

スライム6030匹分のお前は歓迎だ!

 

f:id:carimon:20180911231937p:plain

 だが、逃げるなあ!

 

続けること数分・・・

f:id:carimon:20180911232743p:plain

で、出た〜!!
スライム14120匹分!!!
どこにいる!?
 

f:id:carimon:20180911231938p:plain

 見つけたぞお!

 

f:id:carimon:20180911232028p:plain

逃げるなあああ!

 

f:id:carimon:20180911232018p:plain

やったぜ☆
メタキンが出るのは判明しましたが、せっかくなので一玉継続してみましょう!
 

気になる玉給は?

f:id:carimon:20180911231928p:plain

 16万!!

初期エリア稼ぎ全ーを名乗っていいのでは!?

ちなみに30分で、

メタスラ:数え切れないくらい

はぐメタ:10匹弱

メタキン:1匹

が口笛されたよ!

はぐメタ逃しすぎぃ・・・

 

さいごに

口笛呼びは恐らくどのモンスターでもメタキンが呼べるよ!

ちなみに、今回はレベル90だったけど、60代ヒョウモン呼びでもメタキンは出てきたから、レベルは関係ないと思います!

 

もしも、ドラクエ3にもこのタイプのくちぶえが実装されてればアリアハンガイジも大陸まで行けたかも!